お知らせ

若い方に是非着物や古布のリメイクを知ってもらいたい!

お母様やお父様、お祖母様やお祖父様、その他ご家族へのサプライズプレゼントをお探しなら、着物や古布のリメイクをしたお洋服やファッションアイテムを大切な方にプレゼントするアイデアを取り入れてはいかがでしょうか?

古布のリメイクは、雑誌などでも取り上げられており、若い世代の方も注目しているファッションです。

例えば、大切な方へのプレゼントとして、いらなくなった着物をシャツやバッグなどにリメイクするというアイデアです。

着物は桐箪笥などで保管しておく際に気をつけなければならないことも多く、普段着ることがない着物を置いておくスペースに困っている、あるいは、形見で簡単に捨てることができないという方もいらっしゃるかもしれません。

こんな時、着物をアロハシャツやブラウスにリメイクすることで、他では売っていない世界でたったひとつのオリジナルの1着となり、ハンガーで収納できるところも魅力的ですし、シャツ以外でもバッグやポーチなど、持ち歩くアイテムもおすすめです。

是非、若い方に是非着物や古布のリメイクを知っていただければと思います。

古い生地からリメイクして作るサプライズプレゼント、是非三田市の古布工房にご相談ください!

お問い合わせはこちらから

2019.09.20

pagetop